KOHLERなどの人気製品も揃う!マンションリフォームの専門業者

KOHLERなどの人気製品も揃う!マンションリフォームの専門業者

作業員

マンションリフォームを検討するなら

マンションリフォームをしたいとお考えなら、マンションのリフォームを専門的に行っている業者に相談してみるといいでしょう。専門的業者なら、様々な要望に応えてくれますし、高品質な施工を行ってくれるので安心です。大阪には、高い実績を持つマンションリフォーム業者が数多くありますので、チェックしてみるといいでしょう。

レディ

資格を持つスタッフがしっかりサポート

大阪のマンションリフォーム業者では、一級建築士や二級建築士、インテリアコーディネーターなどの資格を持つスタッフが多く在籍しています。そのため、要望を聞き入れるだけでなく、よりよい住宅になるようにしっかりアドバイスも行ってくれるのです。機能性はもちろん、デザイン性も重視した室内に生まれ変わらせてくれます。

室内

水回りのリフォームをするなら

キッチンやお風呂場など、水回りのリフォームをするならKOHLERの製品を導入するのがおすすめです。KOHLERは欧米で誕生した水回り製品のトップメーカーで、世界的な人気を集めています。機能性はもちろん、トレンドを意識したオシャレなデザインが魅力です。KOHLERの製品を取り入れることで、部屋の中が一気にオシャレになることでしょう。

設備ごとで見る!マンションリフォームを成功させるポイント

作業員

キッチンの場合

キッチンのリフォームをする際は、形を大きく変える施工を行う場合、マンションの工法と制約をきちんと確認しておくようにしましょう。例えば、壁付けのオープンキッチンを対面キッチンにしたり、アイランドキッチンしたりする場合、安易に施工してしまうと、失敗してしまうケースもあります。そのため、施工前にしっかりシミュレーションして、失敗のないようにしましょう。

お風呂場の場合

お風呂場のリフォームをするなら、壊れる前に施工を行うのがおすすめです。何故なら壊れてからリフォームをすると、費用がより高くなってしまうからです。お風呂場のリフォーム費用は、だいたい50~100万円と言われています。普通でも高額な費用がかかってしまうのに、さらに費用が高くなってしまっては大変ですよね。マンションリフォームをする際は、その点も踏まえた上で施工を行うことが大事です。

トイレの場合

トイレのリフォームをする際は、機能面を重視した施工を行うのがおすすめです。中でも最近人気なのが、タンクレストイレです。タンクがなくなることで狭いスペースでも広く見せることができ、トイレを快適に使うことができます。また、自動洗浄機能がついたトイレを設置して汚れをつきにくくしたり、消臭効果のある壁紙を貼って嫌な臭いを防いだりする施工もおすすめです。

洗面所の場合

洗面所を新しくするなら、使いやすいサイズのものを選ぶことがポイントです。洗面台の高さが低すぎず高すぎず、ベストなものを選ぶといいでしょう。また、壁や洗濯機との間に余分なスペースが空いてしまうのも避けた方がいいです。その隙間に汚れが溜まってしまい、お掃除が大変になります。余ったスペースは収納に使うなどして、有効活用するといいでしょう。

リビングの場合

リビングのリフォームは、床材にこだわって施工を行うのがポイントです。特に人気な床材は、天然木材を使ったフローリングや、合板フローリングなどです。フローリングの床材を取り入れることで部屋の中に温かみが生まれ、住宅を綺麗に見せてくれます。しかし、マンションによって遮音等級が設定されていますので、設定された遮音等級に合ったフローリングを選ぶように気を付けましょう。

広告募集中